オーストラリア2週目
Lady K と、Sir ぴ は、オーストラリアの世界遺産の島LordHowe Island へ行ってまいりました。
オーストラリア版ハワイみたいなところですが、島がちっちゃいのでもっとこぢんまり、ゆったり。
小市民な私たちは、一番シンプル(便利な言葉だ)なコテージを借りて自炊生活。
コテージオーナーのおばちゃんは、「鍵かけなくても平気よ~。財布おとしても届くし。」とのんきなノンちゃん。
確かに、一度に滞在できる観光客は400人までで、飛行機でなければ移動できないんだからそうかも。
観光客も年配客が多くて、道で会えばみんな「Hello」。
すごくいいところだわ。
私はこの島の存在すら知らなかったので、感激しまくりでした。
移動手段はライトなし自転車のみ。
水は雨水をタンクにためたものを各家で使います。
(すごく洗濯落ちがいいことに気付きました。ミネラル分がまったくないからだと思います。)
携帯電話はまったくないので、みんな公衆電話を使います。
道に街灯なんてハイカラなものはなし。
レストランで食事した後は、ウェイトレスがコテージまで送ってくれます。(田舎のレストランと思いきや、どこもすごくクォリティが高い!)
現代のせわしなさや便利さから離れると、人同士が助け合いながら暮らすんだよなぁというのが、本当に感じられる場所。
南十字星と天の川が本当にミルクのように見えて、頭をからっぽにできる場所。
こういう場所に行けたことを心の底から感謝しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿