4.13.2005

じじ語録「ほっけスティック」

こないだの日曜日お風呂に入るまえに、じじからご飯のリクエストが・・・


じじ 「ぼくはねえ、あれが食べたいんだよ。あれ。」

わし 「あれじゃあわからないよ」

じじ 「ほら、ほっけスティックじゃなくて、ほら。」

わし 「ほっけスティック・・・」

じじ (ここから、ジェスチャー
    おなかのあたりで、両手の親指と人差し指で、楕円をつくり、
    それから 右手をちょきにして、表裏にひらひら・・・)

まま 「もしかしてそれはころっけ・・・」

じじ 「ああ、それそれ ころっけ が食べたい。揚げたての・・・」


・・・年をとると子供に戻るというが、これではまるで3歳児。

0 件のコメント: