11.07.2006

[English]TOEICの結果が返ってきました。

VOXですでに投稿したとおり、TOEICの結果は惨憺たるものでした。
前に感触がよかったようなことを書いていたからなぁ。はずかしいなぁ。

項目別正答率の解説を見ると、以下のとおり。
 Listening 良い:長めの会話で明確に述べられている情報をもとに・・・「要点・目的・基本的な文脈を推測できる。」
 Listening 悪い:詳細が理解できる。

  
 ・・・そうそう、そうだわ。DISCUSSIONの時に、何を話しているのかはなんとなーくわかるのですが、自分に振られると「あれっ。何を聞かれたのかしら」って真っ白になっちゃう。


 Reading 良い:表や文章の中の具体的な情報を見つけて理解できる。

 Reading 悪い:語彙が理解できる。 AND 文法が理解できる。


もうこれはかんっぺきに、TLのREVIEWセクションができていないことがばればれですなぁ。

まあ、今回のことは「実力どおり」であり「弱点がわかった」のでよしとします。

やれやれ。

1 件のコメント:

Owl518 さんのコメント...

え~? ほんとに?ほんとに?
WestEnderさんでもそうなんですか?
安心しました。(しちゃいかんか。)
私だけかと思ってました・・。

本腰入れてREVIEWがんばらないと。(*^_^*)