6.05.2008

SteveとLingQメンバのみなさんに会いました!

先週の午後、上野駅待ち合わせでLingQメンバと会いました!
午前中サイクリングに行くぞ!ということで、Tシャツで出かけたそのまま、上野に行くことに。きちゃない格好ですみませんでした。

生Steveかっこよかったですよ〜。

最近とってもLingQをさぼりがち(というか、さぼってばかり)の私は肩身が狭かったのですが、本当にLingQ Learnerの皆さんは素敵な人たちばかりでした。
しかも議論ができる人たちで、もう人間として尊敬〜です。
みんな一生懸命LingQの行く末について意見を重ねていました。

残念ながら、夕方にはみなさん帰らなければいけなかったのですが、私とぴい太はSteveと待ちあわせて夕食もご一緒させていただきました。
ぴい太は日本語が話せないので、英語トークになったのですが、「英語脳が起きてきて日本語脳が疲れ始めたから、英語でしゃべってもいい?」とSteve。
やはりそういうことがあるんですね。というか彼の頭の中には10言語がひしめいているんですよね。すごい!

きっと私が東北弁と標準語を使い分けるくらいの重さしか感じてないんだろうと思います。私の場合はそれでも訛っているんですが。

Steveに「Your pronouciation is elegant. 優雅desu.」っていってもらって、すっかり有頂天になったわたしは、うちに帰ってからもぴい太に「ね、ね、私エレガント?」って何回も聞いてしまいました。

言語習得にこれだけ前向きな人たちに会うと、もう「やらなきゃ♪」という気持ちでいっぱいです。
外国のお客様がたくさん来る我が家は、かなり恵まれた環境です。(ほんとに。やらなきゃばちあたりだわ)
LingQでもっともっとreadingして、ボキャブラリを増やさなきゃと思っています!
家でなかなかできないので、まずは昼休みに挑戦してみます。

# ぴい太が「いや〜。いい人だったね。すごくいい人だ!」を連発してました。
# 物の見方が広く、懐のでっかいひとでした。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふぇ~ん!生Steveさん、生Kazuyoさん、生ぴい太さん、LingQのMemberさんにお会いしたかったわぁ!
とてもいい時間を過ごされたようでこちらもうれしくなってきました!
外国のお客様がたくさんいらしてぴい太さんとにこにこしているすてきなKazuyoさんが想像しています。
東京には(千葉にオットの実家があることだし)必ずいきます!そのときはお会いしましょうね!

匿名 さんのコメント...

訂正で~す。(日本語「も」あやしいLeonieどす)
× Kazuyoさん「が」
○ Kazuyoさん「を」

匿名 さんのコメント...

やっとオフ会の記事をアップしてくれました~。アリガト!
E・・aさんちで、ピィさんも一緒だったんだ~と知ってましたが
いいな~
連れて行ける人がいて。
一人だと勇気ないもん。
だからといってパパ連れて行ったら余計、恥かきそうだもん。
みなさんで議論したって日本語ですか英語ですか?

Owl518 さんのコメント...

leonie さん
いや、お恥ずかしい。
皆さんすごくLingQで勉強していて、機能もよく知っていました。
私は毎日の生活で「英語もういい」と思ったりして、LingQから離れるばかり・・・

すごく刺激になりましたよ。
東京にいらした際にはぜひぜひご家族で!

Owl518 さんのコメント...

wanko さん
>E・・aさんちで、ピィさんも一緒だったんだ~と知ってましたが

おお~そうなんですか?
私知らなかったので今度どこか聞いてみよーっと。
どこか英語を話せる人たちの中でぽつねんとするだろうと思っちゃったので、ぴぃ太にもきてもらいました。
議論は日本語ででした。
Steveの日本語はほんとにほれぼれです。
その間、ぴい太は・・彼の本を読んでいました。面白いといってましたよ。

匿名 さんのコメント...

わぁ~とても楽しく活気のあるオフ会だったみたいですね!!
私も行きたかったよぉ~~

satomi さんのコメント...

上野オフ会、楽しかったようで、本当によかったねぇ!
わたしもvoxのE・・aさんちと、Steveが貼ってくれたphoto albumのリンクを辿って、みなさんの楽しそうな様子を拝見しましたよ。

わたしも最近は英語楽習すっかりサボっていて、参加していたらきっと良い刺激をいただけたことでしょう。
皆さんの語学談義、聞きたかったなぁ。

Owl518 さんのコメント...

ゆきぷさんへ
ほんとに!みなさんいい人ばっかりで、楽しかったです。
Steveは人生の上できっと年齢を無視しているとしか思えない外見と行動力の人でした。

satomiさんへ
お久しぶりです!
Steveが、kazuyoと同じ東北勢のsatomiは?と聞いてましたよ!
私のことは覚えてなかったのに・・(まあ、さぼってばかりなので仕方ないのですが)
satomiさんの実力ですなぁ。

satomi さんのコメント...

おー、東北勢として覚えていてくださいましたか!それは光栄です。
東北のLingQメンバー、私達2人きりってことはないと思うので、そういった方々ともコンタクトが取れるといいですよね~♪

匿名 さんのコメント...

オフ会からだいぶ経ってSteveも日本から飛び去っていってしまった今頃になってお邪魔しています(^^;
私の夫の実家も東京なんですよね~!なのでぜひ次回のオフ会(Steveなしでも)には参加したいです(*^^*)