3.01.2010

なんかぐっと来た

昨日は東京マラソンを見ました。
と言っても、近所のけんじさんが走るので、奥様に誘われたからです。
それまでは、
「やだなぁ。道封鎖されて不便だなぁ」と、思っていたのです。

テレビでも、感動的に放送してたのですが、どちらかと言うと私はその雰囲気に感動しました。
応援する人たちは、知らない人でも一人一人に声をかけていました。

勝ち負けじゃない、がんばる人への応援なんです。
自分の身内だからがんばれ~ではなくて。

スポーツが媒介する人の気持ちって大きいし、普通のときより開放的だなあと感じました。

つい先日、「インビクタス」を見て、スポーツを国のプライドに変えたマンデラにも感動したところだったので、胸にじわーっと感動が。
このマラソンを見て、走ることを始める人が多いというのも納得です。
これだけの他人同士が、同じ目的で進むところをみるのは圧巻でした。

さっ、私もスポーツしなきゃなぁ。多分。うん。

2 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

お久しぶりですー。スポーツは開放的って確かにっ!私も今度走ってみようかな。..

あれー文字がちっちゃくなんないよ汗。

Owl518 さんのコメント...

Yukaさん
おひさしぶりですー。
ほんとに久々の怠けものですー。
バンクーバーはまだ雨の季節ですよね。

夏の緑が濃いころに走ったら素敵かも!