1.13.2011

かなり前にあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はついに、豪州へ移住することになりました。

というわけで今年の目標

1.就職
しかし昨年7月に受けたTOEICは645点(恥)。
あちらに行って仕事がみつかるかしら・・という不安がすこし・・です。
原因はボキャブラリ不足につきます。。。

Kindleを買って、英辞郎を入れて多読に励んでおります。
これが身になればいいなぁ(実際は同じ単語を何回も調べていますが。)

2.痩せる
仕事を辞めたら、時間ができるから健康的な食生活とスポーツができると思っていたのですがどっこい。
毎日5kmは速歩きをしているつもりなのですが結果に結びつかない。
食生活をもうちょっと見直す必要があるようです。
 
というわたくしですが本年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

wanko さんのコメント...

移住って永住ですか?
タクシードライバー泣いてる?でも仕方ないよね、愛には勝てないものラブ!
これで英語はネイティブ並みになっちゃうよ。
今あちらは洪水がすごいけど、Pちゃんのご実家は大丈夫でしたか?

Owl518 さんのコメント...

wankoねえさん
お久しぶりでございます。
永住なのか、一時的なのかまだ決まらない状態です。
日本にはちょくちょくかえってこようとは思うのですがどうなることやら。
英語がまだまだなのに、最近は日本語もおかしいです・・。

洪水は大変ですよね。
幸いぴい太の実家からは遠いのですが、ショッピングセンターにホオジロザメが泳いでいるなんて・・。地元住民の方に道場してしまいます。