7.22.2005

ホテルで

今、出張中です。

夜中の1時に、火災警報がなりました。
女性の声で、
「7Fで火災報知機がなりました。現在確認中です。」の後に

男性の軽快な声で
火災発生です!火災発生です!落ち着いて非難してください」という放送がありました。

まずい!と思って着替えしてたら、着替え終わったあとに
「さっきの警報は誤動作です!」だって・・・

結構でっかい音がなったんだよ。
私は3Fだから、結構悠長に着替えてたんだけど、ほんとの火事だと
死んでたかな・・・

ちなみにもって出ようとしたのは、携帯電話(連絡用)と財布(なにはともあれお金)。
パソコンとかは見捨てようとしました。
正解かな・・・正解だよね。

これで2回目なんだけど、火災報知機を鳴らした部屋!
きっと、ドアを開けたまま風呂に入っていたにちがいない!
夜中は勘弁です・・・・

0 件のコメント: