11.20.2007

Discussion class with Peter

先週の土曜日のディスカッションクラスはちょっと反省・・

①さとみさんのお誕生日で、『ハッピーバースデー』と驚かしたかったのに、PCのトラブルで中途半端になってしまいました。

ほんとうに派手にお祝いしたかったのよ~!!

さとみさんの「覚えていてくれててうれしい」というコメントに救われました。

②ぴい太が参加しました()ぴい太とJulieの会話は自然で、ほんとうにはじめてあった同士か!と驚かされるくらい。ほとんど同じ年齢の落ち着いた大人同士の会話でしたね~。
というわけで、自称20代のさとみさんとMarianneと私はあまりしゃべらなかったような気がします。
みなさん、せっかくのディスカッションなのにしゃべる機会が少なくなってごめんなさい。

今度はきちんとテキストに戻りましょうね。がんばって予習しますです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その大人の会話聴きたかったわ~~今度録音して聞かせて(笑)。

わたしも以前、ディスカッションの時間までに帰宅が間に合わなくて、ハミルにちょこっと場つなぎをしてもらったことがあります。Julieさんの「Ladys only」というディスカッションだったので、後で録音を聞いてみたところJulieさんが「Explain this.(これってどういうこと?)」ってハミルにきいていたのが面白かったです(笑)。

SatomiさんのBDといい、Kazuyoさんの婚約発表?といい、ハッピーなディスカッションだったんでしょうね^^

匿名 さんのコメント...

うわ~い、いいなぁ!ぴい太さん、金曜日の10時のディスカッションにもカモ~ン!
わお!Satomiさんの誕生日だったのね。おめでと~ございま~す。なんだかめでたいことって重なるわね~。
私もぴい太さんとJulieの大人の会話を聞いてみたいわ。ぴい太さんとぴい太さんママの会話も素敵だと思うわ。ああ、めでたい話がLingQにはたくさんありますね~。私も幸せを運ぶ人になりたいわ!

Owl518 さんのコメント...

ゆきぷさん
お返事がおそくなってすみません。
おお、ハミルさんも参加ですね。
一度お話してみたいなぁ・・日本語で。
写真がうまい人に一度きっちりとコツを教わってみたいのです。あ、そういうトピックでディスカッションを立ち上げてみたらいかがでしょうか!?
えっと、日本語クラスで!

Owl518 さんのコメント...

leonieさん

再度お返事がおそうてすみせんなぁ。
(関西弁あってる?あってる?)
大人になるとお誕生日おめでとう!ってことがないことになれてしまいますよね。
だから、satomiさんのお誕生日はがんばりたかったのです。
実は、私は気がついていなかったのですが、ぴい太がいつまでもくっくっくとJulieとの会話を思い出し笑いしてたんですよね。ちょっと冷やかしが入っていたようなのですが、肝心の私が気づかず残念!って感じです。