4.10.2008

花見

先週の土曜日(4月5日)は町(内)会の花見でした。
2月に引っ越して以来、近所の人は数えるくらいしか知らなかったので、どきどきの参加です。
マンション群なのですが、「たて長屋」のお付き合い・・というキャッチフレーズにひかれて参加してみました。
花見弁当をもらって、飲み物をもらってどこに座ろうか・・・ござ探しをしていると、なんかにこにこした人が!

「ここに入れさせていただいていいですか?」
「どうぞ!どうぞ!」
うれしいですねぇ。
ぴい太もいっしょだと、外人アレルギーの人がいるんじゃないかと思っていたら、やっぱり東京は違う!
40代、50代、70代の各ご夫婦がいて、みんな英語でぴい太に話しかけてくれました。
流ちょうな人も、そうでない人もコミュニケーションをとろうとしてくれるのがうれしかったです。ござチョイス正解!

やはり下町を住処に選ぶ人は、マンションに住んでても気さくなんだなぁって安心しました。
これからお世話になるので、もっともっと行事に参加しよーっと。

ぴい太も本当にうれしそうでよかった。

0 件のコメント: