5.15.2008

ゴールデンウィーク 青森”家族”旅行①

54日〜6日に、青森に旅行に行ってきました。

メンバは、ぴい太とぴい太の息子でび君です。

でび君はパリの大学で勉強したり働いたりしているのですが、このたびめでたく会うことができました。

実は彼は52日の夜に東京につきましたが、3日は民族大移動で飛行機がとれずのんびり時差ボケ直し。。。と思いきや!

3日はでび君朝からずーっとパソコンでプログラム作ったりお仕事してました。

夕方から、ライターのお仕事で来ていたパリのお友達"あんとにあ"ちゃんも参加し、4人で江戸東京博物館に行きました。

夕食は、ちゃんこ霧島・・初めての板の間でばちばち写真撮り始め。。あの座卓というのは本当に西洋人に向きませんね。あらためてあしの長さの差を見せつけられました。

(でび君は185センチあります。ぴい太はよく食わせた結果と胸を張ってました。むぅ〜)

翌日の飛行機の時間が朝10時なので、「うちを8時にでるからね。」と伝えてました。

が、「僕は六本木にいかなければならない」という青年は、ちゃんこ鍋のあと必死に日本語フレーズ勉強はじめ。

「六本木は日本語いらないのよ」と心で思いつつ、「まあ勉強よね、ふふ」とほっときその日は別れました。

さて、次の朝7時になってもかえってきません・・だんだん不安になっていましたがぴい太は「だいじょぶ、絶対来るから」と自信満々。

ほんとに帰ってきました。7時半。「I am home !」「少しでも寝た?」「No!

酔っ払ってても、きちんと身支度して荷造りして、ほんとに8時には家を出ることができました。

おそるべしでび君。

そしてすごく息子を信頼しているのね、ぴい太!

旅行はこのようにして始まりました。

0 件のコメント: