9.09.2006

[Life]深夜の訪問者

深夜、2:30ごろ不審な物音に父は目を覚ました。
ちょうど寝床の枕方向が縁側に向いているので、すぐ外をとおる足音に気がついたのだ。
「おいカズヨ、今頃外で何をやっているんだ」父は私だと思って声をかけた。
(なんで私だと思うんだろう。うーん。)
返事はないが足音はする。おそるおそる障子をあけてみると・・・・。
うわっ。と思うくらい、立派なわんこがいるではないか。「くぅーん。くぅーん」と甘えてすりよってくるが、なにぶん秋田犬と同等の大きさ。追い払っても追い払ってもすりよってくる。
「帰らなくてどうしようかと思ったよ。」

私は夢ではなかったのかと疑ったが、母もそのときに起きてみていた。
さすがに2人の証言者がいるのであれば事実なのであろう。

私はそのわんこがちゃんと自分のおうちに帰れたか心配だが、不思議なのはどうやって我が家の敷地に迷い込んだか・・・
塀に囲まれていて、狭く空けていた門扉しか出入り口はない。

なにが彼(彼女)を家に招きこんだのか。うーん、深夜だけにちょっと不気味。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~、そんないいことがあったのですか。
私もそんないいことに遭遇したい。
ご近所さんが犬5匹かっているのですが今度ノラ赤ちゃん猫を見つけて保護したんです。あの一家は必ずその赤ちゃん猫を飼うはずです。私はそんないいことに全く遭遇しない。
これ以上増やすなってことでしょうね。
いつか人間の赤ちゃん・・来ないかなあ。大切に育てるんだけどなあ。
あっ、ゆきぷさ~ん見てないかなあ?
ここにコメントするにはblogger,その他、匿名があって、「その他」にチェック入れるとできますよ~。
それとパパは「せっかんする~」って言いたかったんじゃなかったのかなあ。それともやはり愛する二人に「接待」されていたのかなあ。

匿名 さんのコメント...

あれ~、ゆきプーさん、もうコメントしてたのね。
ごめん。気付かなかった。
「せっかん」もゆきプーさんにさき越されてた。
ごめん。遅れてるプ~私。

Owl518 さんのコメント...

わん子さん

わん子さん、秋田犬のようなでっかい犬も好きですか?抱きしめるとプロレスになっちゃいますよ。
まめたと、はなちゃんの赤ちゃんを見ると本当にかわいい!

アメリカでは、赤ちゃんをだまって置いていく施設があるそうです。(人間ね)
殺すくらいなら、虐待するくらいなら、黙って置いていって、ちゃんと育てるからね。ってことらしいです。
日本でもねー、そういう施設があればいいのにね。そうしたらわん子さんのような人に大切に育ててもらえるのにね。(ちょっとまじめな話をしてしまいました)

匿名 さんのコメント...

Owlさんの(ごめん、省略した)楽しい家族のエピソード、大好きです!うちは、割とばらばらなのよ。。それなりに幸せだけど。
うちにも、ワンコが迷い込んできたらいいなあ!実はうちのチワワは、会社の同僚が購入したもので、奴が、”おれには小さすぎて飼えないいいい!”と社内でみんなに泣きついているのを見て、一週間後に、”じゃ、うちで面倒みるよ!”っていうことになって。うちの子になったんですよ。さすがの私も最初から3匹飼うつもりではありませんでした。でも3匹になったら、ワン子さん目指して後2匹くらい。。。。と思ってます。

匿名 さんのコメント...

私も一度、深夜にごそごそ外で音がして眠れないことがありました。「どろぼうか??」と思って、一晩中布団の中で固まっていたんです。横で寝ていた母はグーグー寝てたんですけど(笑)。翌朝、カーテンを開けたら、ゴミ箱をあさっているネコちゃんの姿が( ̄□ ̄;)

日本語ブログのほうも覗いてくださってありがとうございます!
最近、スパムコメントが多くて、楽天ユーザーさん以外は、こちらに書き込みをお願いしちゃっています。
http://www.style-21.com/mybbs/yukipu/index.html

匿名 さんのコメント...

あ、わんこさん、上のコメントの件、ありがとうございます!
「せっかん」・・・わんこ師匠と重なって嬉しいです!!

Owl518 さんのコメント...

hitomiさん
私は親離れできず、親は子離れできていないのよ。いかんのだけれど。でも、恥ずかしいエピソードは数知れず。
cappはもらいっ子だったんですか!?3匹ならんだ姿はパーフェクト!生まれたときから一緒ってくらいなじんでるからびっくりです。
ゆきぷさん
そうそう。残飯あさるにゃんこに何回も起こされました。また、縁側ににゃんこの恩返しばりに頭のとれかかったねずみがいたときにも・・・にゃんこはそれさえなきゃなぁ。私は犬びいき。

ところで旦那さんのハミルさんにお願いがございます。
スケッチブックの絵を写真に撮る(簡単な)方法をご教授ください。
いっつもぼけぼけで、色が変わっちゃうのでなきたくなってました!

匿名 さんのコメント...

ハミルによると、直射日光でなく、自然光(影が出来ない)部屋で、床に置いて撮ったらいいかもとのこと。
三脚があると、カメラが安定してぶれないし、自分の影も入りにくいから、きれいに撮れますよ~と。

こんなので、よかったかなあ??

Owl518 さんのコメント...

ゆきぷさん
ありがとうございます。早速聞いていただいたんですね。

自然光って難しくて、夕方や朝だとまた色が変わっちゃうんですよね。
三脚も用意しなきゃ。

①直射日光は入らない明るい部屋で、
 (窓にむかっておいたほうがいいのかな。自分は窓に向かっていて、窓とカメラの間に絵を置くという感じかな。)
②床に置き、
③三脚で真下に向かって
撮る。

こんな感じかな。
ハミルさんの写真きれいですよね。
私もあんな風に撮りたーい。