1.10.2008

今年もよろしくお願いいたします

みなさま、大変ご無沙汰をしました。
昨年、12月22日に「ぷち駆け落ち」と友人に笑われながら、東京に引っ越してまいりました。
それから、ぴい太と東京は月島で暮らしております。

わたしは仕事は変わっておりませんが、理由(わけ)あって2月から東京で働きはじめますので、いまは専業主婦業の真似事をしております。
いろいろな方に心配をおかけしておりますが、本人にいたっては「本当に幸せ」でございます。
ぴい太はまったく日本語ができないので、テレビをみない代わりにいろいろ会話ができます。(皆様、試してみなはれ。どれだけ自分たちがテレビに毒されているかわかりまっせ)
会話はしているつもりですが、どんどん英語力は衰退しております。
というのは、ぴい太はすばらしい勘の持ち主で、最近は日本語と英語のちゃんぽん(ルー状態)でもかなり通じるのですね。
しかも本人は、正しい英語をゆっくりしゃべってくれるのですごいわかりやすい。「もしかしてわたし上達しているかも」というのは幻想で、ディスカッションで打ちのめされている状態です。

お正月は、28日にぎりぎりで玄関にお飾りをし、日光に行ってきました。ぴい太はどうしてももちは「ゴムみたい・・」と言って苦手のようでした。

大晦日は、生まれて初めて親と過ごしませんでした。
元日は、滝を見に雪降るなか山道を歩きました。

現在は(今が仮住まいなので)不動産屋さんとマンション探しをしています。ぴい太に礼金を説明できず、改めて日本と他国との「当たり前」の違いを実感しております。

落ち着くまでは更新滞ること必至ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~なんだか私がワクワクしちゃう。お二人の新生活に(*^ー^)
素敵な物件が見つかるといいね!
またの更新を気長に待っています♪

Owl518 さんのコメント...

ゆきぷさん
ありがとうございます。
恥ずかしながら、わたし引越しも転職もしたことがないので、年はとっててもすごく世間知らずなのです。
いろいろ教えていただくことがあると思いますがよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

大晦日は初めてご両親と一緒に過ごさなかったのですね。
あ~んあ~ん、プロドライバーさん泣きましたか。
親も子離れしなけりゃいけない時期にきたのですね。
言葉って完璧に言わなくても伝わるものなのですね。あ~よかった。ただしloveがあればですか。ありゃ

Owl518 さんのコメント...

わん子さん
すみません、お返事が遅くなっちゃいました。
プロドライバーは、怒っているのと悲しいのとぐちゃぐちゃのようです。
罪悪感も感じますが、皆さん通ってきている道なんですよね・・
普通に話ができる日が来ればいいなぁと思っています。