10.16.2008

これなら長生きできるね

最近は携帯から投稿しているので写真が寝てたり変ですいません。
でもどうやったらいいか分からずしばらくこのままかと…。

さて、沖縄に行ってきました。
行く前には、いろんな人からお店情報をいただいていたのですが、ステーキとかアグーとかおいしそうなんだけど、カロリーが気になるものばかり・・
ところが!
われらの旅行のポリシーとして、
「タクシーの運転手さんか、地元の正直な人に聞く」
「タクシーの運転手さんがたむろっている食堂に行く」
というのがあります。
今回もそれが見事に当たりおいしい伝統食が食べられました!

みそ和え(いろんなお刺身ときゅうりの酢味噌和え。カボスみたいな柑橘をしぼって。)
スクガラス(お豆腐の上に、「ぼくこんなに小さいのに食べられちゃうの」という風情で乗っている。)
ソーメンちゃんぷる〜

ほんとにヘルシー。人もほんとにやさしくてストレスなし。

わたくし個人としてはシュノーケリングをぴい太に教えてもらって、ほんとに楽しめました。
去年までの引きこもり生活からは考えられないほどに日焼け真っ黒です!
また行きたいなぁ〜〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうめんちゃんぷる~懐かしい!
わたくし学生時代を沖縄で過ごしたので、思わずタイムトリップしてしまいました♪
コンビニで売っていたタコライスがお昼の定番でした(^m^ )
もう○○年前のことなので、いまごろすごく変わっているんだろうなぁ~
シュノーケリングですか、かっこいい!
わたしは結局ダイビングはせずじまいでした。離島も一箇所しか行かなかったし。いまごろチェッって思っています(⌒▽⌒ゞ

Owl518 さんのコメント...

ゆきぷさん 
お久しぶりです。お返事遅れてごめんなさい。そしておめでとうございます
beautiful baby をブログの写真でみてましたよ~。

そうですか沖縄でしたか。すごくいいところですよね。もう少ししたら家族3人で遊びにいけますね!きっと!