7.13.2011

日本語家庭教師!

いろんな会社にCV 送るも、面接できたのは一社のみ。それもこちらから断ってしまったのでいまだ就活中の身です。
よく考えれば、外国で働いた経験がないのに、「マネージャー」のつく仕事を探しているのです。私が採用担当者だったらたしかに選ばない、うん。

なにもしないで過ごすのは、不安ばかり募るので、日本語家庭教師の広告を出してみました。
来ました!一件だけど。
イスラエル人の高校生のテスト対策として。
ひらがな、かたかな以外にも簡単な漢字も練習していて、「海」とかかなりアーティスティックな書き順に、しばし感動したり。
彼の希望は、ヒアリングとライティング技術の向上。
バシバシやっています。

日本のアニメや漫画がこちらで大人気で、日本語に興味を持つようです。どんなきっかけでも、自分の国に興味を持ってもらうのは嬉しいものだなと感じています。
しばらくは続けていこうかと思っています。

写真:harbor bridge

0 件のコメント: