10.10.2007

[English]新しいLingQにサインアップ!!

トップページが新しくなりましたね。かわいい。
ソフトウェア商売していると、新しいシステムがちゃんと動くかいつも最初はどきどきします。(老婆心)

あ、ログアウトしないと、次に開いたときにいきなりOverviewになるのですね。
トップページからMembers AreaへGo!のままでもよかったなぁ。
そんでもって、TheLinguistのときのようにトップページからSteveのPodCastなどのリンクがあるとよかったのになぁ。リクエストしてみよう。

Accountは、ポイントが残り少なかったこととWorkdeskの整理がしばらくできそうにないんで、(あと、お金がかかってないと勉強しないんで=本音?!)PLUSを選択しました。
そうしたら、PREMIUMへのUpgradeボタンは表示されているのですが、FREEやBASICへのDowngradeボタンが表示されないようになりました(×となっています)

どうしてだろう。
Active Itemを減らさないといけないのかな~。
と思っているうちにきっと来月になってしまいそう。


ここでも整理整頓ができない私・・


いずれにせよ、がんばろう。
今、知っている単語がやっと5000を超えました。
同じ単語でも時制が違うと複数カウントされているので、ほんとはもっと少ないんだと思うんだけど、7500を超えたらもう一回TOEICを受けたいと思っています。

LingQもあたらしくなったことだし、
がんばるぞぅ、おう!(片手あげ)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

earn pointっていうシステムなんでしょうね。すごくActiveにシステムを使いまくったら「ご褒美」がいただけるのかしら?そうしたら面白そうですね。
今、Assignmentでバグがあるみたいです。Frozenしたままです。解決してから私もメンバーシップを決めるつもりです。
Active itemを削除してフリーになるのも考えたのですが、削除するとLingQカードのExampleに表示されなくなるのに気がつきました。このシステム、良いシステムだと思うのでやっぱりPlusかなぁとも思います。

Owl518 さんのコメント...

leonieさん 
確認はしていませんが、earn pointってコンテンツを有料で作ったり、ディスカッションのチューターをできるという意味かと思っています。

えっ、削除するとLingQカードに出てこなくなっちゃうのですか?
それは困るなぁ。ちょっとPLUSがお高いので迷うところですよね(えへ)

匿名 さんのコメント...

あはは!そうですよね。ご褒美なわけないよね!まちがえてたわん。

ライブラリからchooseしたitemを削除するとライブラリに戻るようです。(もう一度chooseできるみたい)だからExampleをポチッとおしたらfrom WorkDeskの欄ではなくってfrom storeの欄にちゃんと出てくると思います。これも勘違いしちゃってたね。ごめんね。
でも、Importモノを削除しちゃうと出てこなくなると思います。
Plus、がちょうどいいと私も思います。でも、5800point残っているので来月にUpgradeしま~す。
テスト機能が早く欲しい今日この頃。まーくさんにきいてみよっと!

Owl518 さんのコメント...

leonieさん
でも、ちょっとご褒美案もよいかも!
と思います。
ディスカッションをたくさん受けたら、ポイントもらえるとか(実質値引きということですよね)

ところで、日本語の文章って英語のように単語毎に切れていないのにどうやってみんな単語登録するんだろう、初心者はむりだな。。と思う私は考えすぎ?!
日本語を勉強する人が増えればうれしいけど、最初のハードルがんだろうなぁと思います。