10.13.2007

[English]クリスマスケーキのなぞ

[English]You've Been In Japan Too Long When... で書かれていた
クリスマスケーキをクリスマスイブに買うのが
なぜ外国人にとっておかしいのだろうと思って、聞いてみました。

通常、クリスマスケーキはブランデーとかが入ったどっしりとした
フルーツケーキで最低2週間前から買うんだそうです。
それは1ヶ月くらいかけて食べるんだそうで・・・

わたしにとっては、誕生日とクリスマス(だけ)に食べる
イチゴがのった生クリームたっぷりのケーキがごちそうだったなぁ

あっ、びんぼーがばれてしまった

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

そうそう、Jillさんも「日本人はクリスマスケーキを買って、ケンタッキーのチキンを食べるんでしょう!?」って興味深そうに言ってましたよ^^

私はケーキ屋の娘だったので、クリスマスには数種類のデコレーションケーキを食べておりました(自慢・笑)。
一度子供のころにデコレーションケーキの半分を一人で食べて、死にそうになったこともあります。今思えば贅沢の限りだけど、翌日体重計に乗る恐ろしさを思うともうできないですね(⌒▽⌒ゞ

Owl518 さんのコメント...

こんにちは

(わたしの予想ではゆきぷさん。間違ってたらごめんなさい。)
>私はケーキ屋の娘だったので、クリスマスには数種類のデコレーションケーキを食べておりました

おおぅ。小学生の夢ですね。
大人になってから、ケーキ4個食べてわたしも死にそうになったことがあります。
(おなかこわして)
今は一個でも次の日の体重計はどきどきします。
同僚に「こんにゃくゼリーからでも無駄なくカロリーとってそうだもんね。」といわれてますから・・
o(´^`)o ウー