10.02.2007

[Life]蒸気機関車!!


汽車、汽車、
しゅっぽ、しゅっぽ、
しゅっぽ、しゅっぽ、しゅぽっぽー

という歌を知っています。

高校生のころは、電車通学の同級生は「汽車通(学)」と呼ばれていました。


駅の案内イラストで汽車が使われていることがよくあります。


だぁが、しかし。
わたしは蒸気機関車を見たことがありませんでした。
ケアンズに行ったときにも乗りたかったけど、みることすらできませんでした。


そしてついに先日、秩父で蒸気機関車に乗ることができました!(子供のようだね。)
たくさんの子供たちに混じり、大人のわたしもわくわく。


窓を開けると、石炭のにおいと煙。
電車とは違う牽引エネルギー。
そして何より汽笛!

みたことなかったくせに、すごく懐かしい感じ。
外では、蒸気機関車に手を振る子供たちがいっぱいで、ゆっくりだけど楽しい1時間半の旅でした。


秩父は見所、遊びどころがいっぱいですね。
すごく魅力的な場所でした。お勧めです。

0 件のコメント: