8.21.2006

[English]VOX と 明日のディスカッション

お盆がすぎるとお休みモードが終了してまた仕事が忙しくなってくるのだろうとひしひし感じています。
この夏はWestEnderさんやwankoさんのブログ訪問に始まって、hitomiさんにVOXへ招待していただいたりして、私の中での生活意識がかなり変わってきました。

いままではどうしても仕事の仲間が中心だったのですが、TheLinguistのメンバーのブログ訪問を行ってコメントを交わしているうちに、別の仲間ができたと感じています。
私を受け入れてくれた皆さんに本当に感謝しています。
私自身がビギナーですが、もっと不安を抱えて入ってくる方の力になれたらいいな、もっといろんな仲間と交流できるとうれしいな、と思っています。
VOXは、はじめ英語のコメントが出てこなくてきっと無理!と思っていましたが、なれるとめちゃくちゃな英語のままで書くことが平気になっています。(厚顔ということだ)
しかも、英語表現をなんとかわかろうとするので、かなりの量の英文を読むことになります。
忙しくなっても続けていけるといいなぁ、と感じる夏休み明けなのでした。

さて、明日のディスカッションのお題は「おうちについて(かな)」
質問は以下のとおり。
1.Describe your outside of your house or apartment, and
 talk about your surrounding neighborhood. What does it look like?
2.What colors are in each room of your house? How do you
 have your furniture placed? What type of furniture do you have?
3.What colors and fabrics do you like the most?
4.Do you like classic looks and antiques, or do you like
 more modern styles?
5.If you could redecorate one room in your house, what
 would it be? What would you like it to look like?
予習もしたし、あとは明日、PowerGramoがきちんと動くことを願うだけ・・・

0 件のコメント: