8.01.2006

[English]本日の1 on 1

今日はTraceyと1 on 1です。
Beginnerのdiscussion groupを作成してくれる「おともだち」を紹介していただきたく、お願いかたがたになりました。
久しぶりのdiscussionに舞い上がってしまって、なかなか言葉が出てこない・・
自分で話したいことは準備したつもりだったんだけど、会話が展開するとなかなかね・・・だめです。

今日の指摘事項(本当にはずかしい内容です。)
1. I will ask you some questions.......your verb should be future tense.
いつも時制がめちゃくちゃになっちゃう。
2.Also, make sure that you add the 's' sound to plural words.
 中学校1年生のはじめのようですなぁ。
3.form a beginner group.......you need to include an article here.
 WRITEセクションでも多い指摘。
4.I will ask you one more question......please note the word order here.
 はい。。。

たくさんお話してもらったと思うんだけど、頭がまわらなかった。
私も(なんとか)skype録音しなきゃ!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりのdiscussionなんですか~。そういえば私もだ~。しばらくしないと入りづらくなるのよねえ。怖いよ。
会話だけじゃない、近頃英語と触れ合っていないなあ。
英語さん、ごめんなさい。私のこと忘れてないかなあ。
え~と犬って英語でなんていうのだったっけ?

Owl518 さんのコメント...

わん子さん、こんにちは。
あそびに来てくれてありがとうございます。

そうなんですよ。
久しぶりだと、AH~,AU~,あぅあぅとなってしまいます。
準備していた文章はいえるんですけどね。

今、やっとBeginner Discussionグループができそうなのでうれしいです。

匿名 さんのコメント...

owlmindさん、おじゃまします。
hitomi chestnutです。WestEnderさんのブログでは、お世話になりました!
The Linguist初めて2ヶ月目です。ブログは始めて10日目くらいです。LinguistのSeanの紹介でVOXに解説したのですが、メンバーでないとコメントが残してもらえず、ちょっと残念です。でも最近Linguistのメンバーが増えてきています!わん子さんにもご招待状をお送りするのですが、もしよろしければ、hitomi_chestnut47@yahoo.comに
メールをいただければ、VOXの招待状をお送ります。覗いてみてください。
One on Oneは、夜はビールを飲みたいので?朝6時からやるのですが、最初は、「朝だから頭まわってない。。」と思っていたのですが、最近では、「英語がしゃべれない」だけだと悟りました。あとで聞き返すと、「Tutorさんたち、えらいなあ。こんな私との会話に普通に返事してくれて。。」って涙が零れ落ちそうになります。。。。
もしよければ、LINKはらせてください。
お願いします。

匿名 さんのコメント...

owlmindさん、
さっそくご招待状送りました。もし1日たっても来なかったらまた連絡ください。以前、ギブリンさんにお送りしたとき、最初届かず2回送ったことがあったんです。今後ともよろしくお願いします。

Owl518 さんのコメント...

hitomi chestnutさん
メール無事いただきました。
できるだけ早く登録して、英語のコメントにも挑戦したいと思います。