9.25.2007

[Life]ひろのおっきなでも小さな変化


あんまりひろ(甥、哺乳目ヒト科、1.5歳)に会う機会がないので、たま~に会うとその変化にびっくりします。

今回は2点

①チュウすることを覚えてました。
 ゆっきが「ヒロ、チュウは?」というと、写真のように口をたこのようにして迫っていきます。そのかたちのままで、ちゅう♪ ぜひ、大人になってもその方法で頼む。ちょっと怖いけど。

②「ここ」っていえた。
 「ぽぽんぴぽんぽん、ぽぽんぴぽん、ひろちゃんのおへそはど~こ?」「ここ!」
 唯一キャッチボールが成り立っている会話(?)だと思います。

 こちらの言うことはわかっているようだけど、声にならない。誰かの英語勉強のようだ・・
 いっしょにがんばろうね、ひろ!

0 件のコメント: